読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるものを見よ!宇宙の調和-

アルコミュ KANAu場。 あるかな相談所 たまにはそうね、お仕事のはなしなど おんなは子宮で考える 宇宙の大調和

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

この漢字の読み仮名に「かなう」というものがあると知った日の歓喜を今も覚えている。
宇宙の大調和と引き寄せ、エネルギーワークの実践。
理論や知識はすっとばしで実践しちゃうはぴこみゅのお茶会「引き寄せお茶会かなう会」・・・さてどんなネーミングにしようかな?と思いながらパソコンの前に座って、大好きな「和」の文字のことをあれこれ調べていた時。

そりゃぁもう!

テンション上がりましたね!

法人向けコンサルティングのAl-commuの理念は「にこ、なご、のどか」。
研修では泣き出す人も出ちゃうほどのドS研修をするわたしですが、目的は目標達成し和やかにこにこ、風通しの良い和やかな環境、ギスギスしない豊かな暮らしをのどかの言葉に込めています。
ほど、大好きな「和」。

平和の和、調和の和、大好きな吉井和哉の和。

籠姫の名前を付けるとき、「和」の文字をなんとか入れ込みたくて試行錯誤したけれど、どうしても王子っぽい字面になってしまうので断念。
産休あけてさいしょの立ち上がり、「和」の文字を使いたかった。

 

無いものねだり。
出来ない、足りない、ない、ない、ない。
過小評価し自己否定の連続。
寝る暇も食事する暇も削って仕事をしていた頃。

同僚が放った言葉は-

「わたしたちは、小川さんみたいにいろいろできません!!!」

もぅ勘弁してほしかった。
出来るからやってるんじゃない。
有り余るものの中でやってるんんじゃない。
目標のために、足りない部分のためにいろいろ削ってやってるだけだった。

会社全体の予算を背負ってやってる中。
足元が揺らぐ、そんな一言。

何も返さなかったわたしをランチに連れ出したBossの言葉は-

「あるものを見よ!」

厳しい状況の中でのこと、優しくはない、甘やかしてはくれない厳しい言葉。
「あなたに足りないものがあるかどうかはおいておく。それでもあなたには立場がある。立場に見合った役割と権限も与えている。あなたの能力をふるうのに充分な権限だ。それよりも、周りが足を引っ張ると思っているなら大間違い。他のスタッフたちがいなくては、わたしたちは成り立たない。与えられたステージ、環境に感謝をもって仕事にあたりなさい。社に戻ったら、今、コンサル陣の中で一番若いあなたに在るものをゆっくりと数えてみるといい。」

目には見えないおおいなるものやつい見過ごしてしまう素敵なものたち。
わたしはいつでもたくさんのものに囲まれて生きているんだと氣が付かせてくれた愛のメッセージ。

 

目には見えない宇宙のエネルギーと調和したら、全部「かなう」よ!

願いがかなうことと調和は=なのだという真理をハンドル名にしてみました。
ハンドル名であり、ブログ名であり、事業名。

名が体を現すように、調和の人でありたいです。

 

「宇宙図」のこともちょっとねw

未来実現ナビゲータのわたくしあるかなはクライアントの定める「目的地」へのルートを提案し、クライアントとともに検討し、時には道案内します。
道案内するにも、目的地を定めるにも「地図」は必要ですから、地域限定地図になるかもしれませんが、このブログが目的地を定めるための情報の一端となるように。。。

 

 

未来実現ナビゲーターあるかな

>>営業時間・月曜日~金曜日の10時~16時

>>ご予約はこちら

>>お問い合わせはこちら

 

イベント情報

10月5日(水)全起連(全国起業家支援連盟)福岡ランチ会

10月12日(水)笑顔ふ♡

10月13日(木)KANAu場ランチ会

10月20日(木)はぴこみゅ・いのちのお茶会

10月27日(木)KANAu場ランチ会