スタイルのある暮らし ★8

百均ショップに立ち寄ったら、ハロウィングッズ🎃の充実っぷりに驚きました。

こんばんは、あるかな小川です。

 

昨日観たクイズ番組で「昨年のハロウィンで仮装したと答えた人の割合」の答えがまさかの4割超え。

いやいやいや、どこの保育園で聞いたんだよ💁🏻と突っ込まずにいられなかった。

でもね〜〜なかなかどうしてこれは!

ズラリと並ぶハロウィンアイテム…マグカップやプレート、ジャックランタン🎃ランタン🎃トンガリ帽子に黒と紫のマント。

オレンジと紫と黒の組み合わせもスッキリ可愛いし、ついつい買ってしまいそう。

これはやっちゃうかもね〜〜4割の人。と思い直しました。

よく流行りものに乗る人を「また踊らされてる」とか「日本人のくせに」とかなんかかんとか言うのを聞きますが、流されるのだってスタイルってことでいいんじゃないですかね〜〜。

楽しければ💗

どんなスタイルでも趣味嗜好だから良し悪しも善悪も高低もない。

あるのはただ好きか嫌いか。

楽しいか楽しくないか。

ハロウィン🎃グッズでお部屋を飾ったり、仮装をして仲間と過ごしたりするのは一過性で自己満かもしれないけど、きっと楽しいですよね!

一過性の「今」でいいんですよ〜〜👻

自己満上等まずは自分が楽しまなくちゃ〜〜👻

 

その後行ったカフェで期間限定パンプキンソフトクリーム🍦をゲット。

オーナーが「あるかなさんも仮装してくださいよ💗」って(笑)

まさか!

やりませんよ!

流行りものには疎いですし!

そんな突飛なカッコー似合いませんし!

それに何よりジイシキカジョーすぎて仮装なんて恥ずかしすぎる\(//∇//)\

f:id:Al-KANAu:20161007230814j:image