天高く馬肥ゆる秋に肥ゆ(笑) ★11

綱引きを頑張りすぎたせいか、上腕二頭筋が重く痛む〜〜〜。

こんにちは、あるかな小川です。

 

今朝は室温22度とかな〜り涼しい福岡。

日課のサンゲージングも随分とラク。

なんせ真夏は6時半とかでもギラギラ!っと眩しすぎですからね。

今日なんかは何分でも眺めてたいような素敵な太陽☀️でした。

f:id:Al-KANAu:20161010152823j:image

 

といっても10分もしたら涙ぽろぽろ、とても目は開けてられませんけどね〜〜。

f:id:Al-KANAu:20161010152839j:image

 

先日のプロフィール写真撮影イベントの時にもお話しましたが、この「サンゲージング」。ゆくゆくは太陽☀️から直接エネルギー補給を可能とし食事がいらなくなるという素敵ワーク。

なんですが、早起きするわ活動するわで逆にお腹すいてしまい、以前は摂らなかった朝食を摂るようになったんですよね!

今日もゆっくり目の午前中ということで、ゆっくりサンゲージングしました。

 

するとどうでしょう〜〜!

7時過ぎにはお腹が空いて、グーグーと音が鳴るではないですか〜〜(//∇//)

お味噌汁に目玉焼き🍳海苔の佃煮に〜〜鯛焼きをいただきました♡

f:id:Al-KANAu:20161010153023j:image

あ!1匹だけですよ!1匹!

さすがに朝から6匹も食べません。

そにしても、この鯛焼き。

昨日の昼過ぎに買ってきたんですが、普段のわたしなら某冷凍の井村◯の回転焼きで済ませてたはずなんです。

えぇ、絶対に!黒餡とカスタードで。

けれどわざわざ鯛焼き屋さんへ出張ったのはそう!テレビのせい!

福岡ひおける鯛焼き史だとか鯛焼きに天然モノ養殖モノがあるだとか天然モノ鯛焼きの魚拓コレクションがどうだとか・・・見てたせいで絶対鯛焼きが食べたいクチになってました。

まんまとテレビの策にハマり、秋の罠にハマり。

先人が伝えてくれた警告の恐ろしさを身をもって体験しております。