すっかり錆びついてしまった、わたし。

バネ指は少し早く訪れたホルモンバランスの乱れかな?とか。

産科医は浮腫のせいと判断して漢方薬を処方してくれた。

産めば治ると思っていたのに、治るどころか腱鞘炎を伴って酷くなるばかり。

痛いね。

「みきちゃんくらい元氣な産婦は見たことない」は友人まゆーみの言。

元氣だけど、相変わらず健康ではない。

年末からの気管支炎は弱めの処方薬のせいかいっこうに治らないし、ほとんど引きこもりでパストリーゼ撒きながら暮らしてるのにインフルエンザになるし、イナビルで痛みと悪寒は治ったけど、気管支炎は治ってないし!

ここまで免疫が落ちてるのはなぜだろう。

睡眠時間?実は夜も割と眠ってて4〜5時間は寝てる。土日は昼寝付き。

加湿器も新調したけど、1日に5リットルくらい追加する水はどこに行くんだろうかという疑問を持つくらいなんか乾いてる。

 

今年は「一大事」を掲げているんだけど、まずは健康を手にするために。

手首いたくて書き初めも出来てないや。

健康になったら、書き初めしよ。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの魂が自由でありますように。

心から愛しています。