寝る子は育つ ★10

おはようございます🌛

夕方から爆睡しておりました、あるかな小川です。

 

人の成長を促進する、いわゆる成長ホルモンが睡眠中に分泌されるのはよく知られた話ですが、成長だけでなく、代謝も促進してくれるんですよね!

「代謝」って言葉、よく聞くし使うけど取り込んだ栄養素を作り変えて使うこと。

なので、代謝の結果、様々なことが起こるわけですよ。

寝てるのが「子」なら育つし、女性には嬉しいコラーゲンの生成とかの美容効果🌹運動好きな方には筋肉作り💪🏻とかね。

f:id:Al-KANAu:20161010011101j:image

(画像はhttp://www.ookikunaare.com/より)

 

今日は籠姫👸の運動会でお弁当作りから綱引きまで頑張りましたよ〜〜秋の高い空の下楽しく過ごした反動で、実に1年ぶりではないでしょうか?夕方から先ほどまでガッツリ7時間近く眠りましたよ!

おかげでスッキリ!

なんだか身体も軽い氣がします!

 

そうそう、筋肉はタンパク質だから「成長」のためにタンパク質摂るのは=筋肉増えるため!と思ってました(笑)

実は成長ホルモンの分泌を増進するんですも〜〜。成長ホルモン自体がアミノ酸でできてるようですね!

今日はお弁当でお肉も食べたし、きっといい成長ホルモンが出たに違いない!

素晴らしき身体の仕組みに感謝ですね〜〜(//∇//)♡

せっかく籠姫がまだ寝てるので、艶艶お肌のためにも、これからまた寝たいと思います(笑)

 

わたしが寝てる間、籠姫のことをぜーんぶ引き受けてお洗濯までしてくれてる素晴らしき旦那さまにも心から感謝。

いつもありがとうございます。