ゼツエンでミライが溶ける

火曜日の朝から味覚障害発症( ̄▽ ̄;)

シジミのサプリだとかシジミの味噌汁だとか飲むけどサッパリ。

 

そこはかとない舌の痛みと食への不満に耐えかねて木曜日に病院へ…

医「亜鉛とってもムダかもですね〜、これ感染症です。風邪というか。」

え?まさか(笑)

だって、喉も痛くないし鼻もタレないし、熱も出ませんけど?( ´Д`)y━・~~

医「鼻の粘膜やられたら鼻水でるし、喉だと咳とか、、、舌も粘膜だからね。お薬出しますね〜」

マジか。全く想定外。ビックリした。

薬を飲んだら、身体が楽になって、「最近寝不足てダルいな〜」って思ってたけど、風邪のせいだったかもってこと?と思って更にビックリした。

 

味覚障害なんて初めてだから、無難に亜鉛取りつつ、他の疾患を疑って色々調べた3日間が何気に修羅場だし、薬4日目、全く改善されない味覚障害と舌の痛みがやっぱり辛い。

 

ストレス性の場合は分からないけど、舌炎での味覚障害は味蕾が溶けて再生しないせい。

味蕾が無いのは火曜日のお昼間には気がついた。

何というか、リス◯リンでもした後のように舌がピリピリして上顎を舐めた感じがノペッとしてツルツル。味蕾は小さな突起だからちょっとザラつく感じが正常なのよ。

味蕾の中では塩味と甘味は今もほとんど分からず、旨味と苦味は少しは分かる。

お味噌汁は微妙な味だけど美味しい💛

今日のお昼はキノコカルボナーラソースだったけど、キノコの苦味ばっかり感じて寂しかった(笑)

そして、ノペッとしてるから?クリーム系は何というか、牛脂でも食べてる様な感じ。シュークリームとか。苦痛だった。完食したけどね(笑)

 

これを機に食べる量を減らせればいいのになぁ…これがなかなか、想像力で食べれてしまうから恐ろしい。

f:id:Al-KANAu:20170723174047j:image

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの魂が自由でありますように。

心から愛しています。