読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザを自己治癒するの巻

いのち 籠姫 籠姫育児日記 インフルエンザ 自宅療養 ファスティング

草木萌えいずる3月2日。や~寒かったですけどもね。

わたくし先週末に5年ぶりにアレやっちゃいましたアレ。

インフル!!( ノД`)

水曜日の夜に籠姫に熱が出て、寒かったしね~と思ってたら金曜日のお昼前からゾクゾク。
ゾクゾク。
アレ?これ、インフルじゃね?ってすぐわかるゾクゾクでした。

そこでわたくし、自宅療養ということで、自宅内隔離されて過ごしていました。

準備物は麻黄湯カロナールアセトアミノフェン)、大量のお水と甘酒、液体ミネラルサプリ、毛布と着替えとカイロをたくさん。

最初の夜、ゾクゾクが終わる前に麻黄湯で一服、すると汗ばむので着替え。
その後まが発熱して39度越え。足腰が砕けそうなほどの痛みに悶絶するのでカロナールを服用すると35度台まで下がる・・・というのを土曜日の午前中まで3回ほど繰り返し。
このころになると熱に慣れて節々の痛みがそれほどでもないので、以降カロナールは飲みません。
途中、甘酒と液体ミネラルで栄養を補充しながら、体力のすべてを免疫向上・NK細胞の活動に回すべく、食事はとらず大人しく過ごすこと更に二晩。

月曜日の朝にはすっかり平熱36度5分♡

ここから3日の絶食からの回復食として重湯に始まってお粥+お味噌汁、軟飯+お味噌汁+まごわやさしい和食まで先ほどやっと回復いたしました(´▽`*)

思考も視界もクリアで最高です!

自宅療養万歳♡