コロナ禍と入院付き添い@籠姫

ついに籠姫の入院が明日に迫りました。

が!準備が終わらん!

なんせ面会NG、付き添い外出・交代NG、差し入れNG、、、で2週間超。

なんども病棟設備のことは問い合わせたけど、ビジネスホテルのようには行かないだろうし、想像つかなくて何が必要なのかイマイチ分からない。

家でだって未だにトイレ行くのもドア開けてないと泣く娘とどういう暮らしになるのか?できるだけ快適に〜〜と思ってアレもコレも。

自分の食事は出ないし、院内売店やレストランに籠姫が行かせてくれるとは思えないから、レトルトとかカップ麺を集めてみては「コレ20日も食べたら病気になりそう」って滅入る。とりあえず日持ちしそうなものとサプリも大量に入れておこう。

次女箱姫は箱姫で義実家宅に単身赴任でお世話になるからそっちの準備もしなくちゃならない。義母へのお世話レクチャーが何気に憂鬱(*´-`)

荷物、3人分積み上げたら「引っ越しするの?」って感じになった(笑)

夫の帰らない何日かはペットシッターさんをお願いしてるからお家の掃除も、、、「ボクするよ」って言われてもね、目指す形が違うから自分でやりたくて右往左往。

でも、気を抜くと、5歳で脳外科手術する娘のことが心配になってしまうから、とにかく何かやっとくのはまぁ悪くないだろう。

ともあれ、明日だ。

頑張るのは娘たちなんだし、わたしは平常運行中を心がけようと思う。

 

今日も読んでくれてありがとうございます♡
あなたの魂が自由でありますように。
心から愛しています。