2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスチャードの未来

写真のお野菜はスイスチャード。 月イチ開かれるパンとスープと綿菓子の会で販売されるKYO農園の朝採れ無農薬 瑞々しくて、鮮やかで、滋養たっぷりに苦み走ってて。 とにかくカラダが喜ぶ逸品。 もちろんサラダでも美味しいんだけど、栄養満点の土で作られる…

レースの下着はBBAくさい(´;ω;`)ウゥゥ

虹始めて見る、4月19日。良く晴れたお昼、久しぶりにヨガマスターとランチ なんとも優しいお味の柔らかハンバーグも食べ終わり、体の温まるハーブティーをいただいていると、やっぱり温まる甘酒を前にマスター曰く 男の人に言わせると、総レースの下着とかバ…

1歳半健診と定期検診

先月は1歳半健診に行ってきた。12時半開始で、事前受付は朝の8時からやってる。そういえば3か月検診の時は朝イチで行って整理番号3番をゲットするほど張り切ってた(笑) 今回は、受付時間ギリギリ5分前の13時40分に到着。わたしより後の人がいて驚いたけどね…

FREE AT LAST  ついに自由

愛読書『アニマルロジック』の最後の一文。わたしは呪文のようにこの言葉を唱える。毎日のように。そのことに氣がついた。 そう、ほんとに、氣がついたのだ。 Al-commuと家事育児のバランス、KANAu場。をどう発信しようか?猫カフェまでどう歩もう? その方…

わたしは何をするのだろうか

わたしの使命とはなんだろう?わたしの生まれた意味。 昨夜は宇宙のひとつながりと、ひとしずくについて思いを巡らせた。とても幸せなひと時。 今日、高らかな覚悟のうたを聞いた。 素晴らしく、触発されてこれを書いている。 わたしは何故に生きるのか。 わ…

HA・RI☆KI・RIナイト~忘却は哀しい罪である

月齢14.5。日付が変わって4月12日(水)。ひとつき経つの早すぎてびっくり(>_<)(>_<)(>_<) でも、時間が経っても覚えていてくれる人がいるということが望外の喜びである。 子どものころ、人の名前や出来事を覚えておくことが得意でした。少なくとも得意だと思…