2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の夜に ★17

旧暦9月15日、満月に向かう夜。 こんばんわ、あるかな小川です。 今夜は月のチカラを借りてレイキ籠姫ヒーリング。 さすがに連日病院通いだとわたしの方もピリピリしますね。 予定変更また変更…周りのサポートが本当にありがたいです。 ありがとうございます…

お豆ごはんにはまってます ★16

こんばんわ。 ンなわけないんじゃ?と思わずにいられない、あるかな小川です。 卒乳近し? 保育士さん「もしかしたらそろそろ卒乳かもしれないですね〜〜寂しいかもしれないですけど、夜ゆっくり眠れるようになりますから、いいこともあるんですよ」。 産ん…

痛みに負けルナ!? ★15

朧月夜の十三夜。こんばんわ、あるかな小川です。 朝は籠姫のご飯を手伝いながら白熱な情報番組を流していることが増えましたが、最近とっても氣になるんです。 最近っていうか少し前から氣になってました。 痛みは身体からのシグナルです! 闘ってはだめだ…

イエローモンキー ★14

お題「好きなバンド」 バンドなんか好きにならないわ!!! 21の誕生日を迎えるころに心に誓った。もぅ、バンドなんか好きにならない。 それから約20年。 今年、愛するバンドが生まれてしまった。 その名はTHE YELLOW MONKEY♡ 何をいまさら??と思われるか…

ご縁は螺旋か円環か ★13

ただいま帰りました~(^^♪こんばんわ。あるかな小川です。 今日は定例「笑顔ふ♡」第8回目。 旦那さま出張につき、籠姫は実家待機。お迎えからの帰宅がすっかり深夜になりましたが、籠姫はご飯もお風呂も滞りなく、この時間はすやすやおねんね。わたしはわた…

スウィートバジル ★12

こんばんわ。貰いもの上手と人の呼ぶ。あるかな小川です。 今日はお友達にバジルとニラをいただきました。わたし、ねぎは食べませんがニラはめっちゃ大好きです! しかもこのニラ、無農薬♡お友達のご実家は昨年までニラ農家さんをされてたそうで、「小ぶりだ…

天高く馬肥ゆる秋に肥ゆ(笑) ★11

綱引きを頑張りすぎたせいか、上腕二頭筋が重く痛む〜〜〜。 こんにちは、あるかな小川です。 今朝は室温22度とかな〜り涼しい福岡。 日課のサンゲージングも随分とラク。 なんせ真夏は6時半とかでもギラギラ!っと眩しすぎですからね。 今日なんかは何分で…

寝る子は育つ ★10

おはようございます 夕方から爆睡しておりました、あるかな小川です。 人の成長を促進する、いわゆる成長ホルモンが睡眠中に分泌されるのはよく知られた話ですが、成長だけでなく、代謝も促進してくれるんですよね! 「代謝」って言葉、よく聞くし使うけど取…

ニュートラル ★9

あっという間に今日が終わってしまうなぁ。こんばんわ、あるかな小川です。 昨日は・・そう昨日、早く書き終わらないと一昨日になってしまうわけですが、まだ昨日(金曜日)←ちょっと弱気(笑)・・・夢かなう・ゆうさんがご近所のカフェにいるというので会…

スタイルのある暮らし ★8

百均ショップに立ち寄ったら、ハロウィングッズの充実っぷりに驚きました。 こんばんは、あるかな小川です。 昨日観たクイズ番組で「昨年のハロウィンで仮装したと答えた人の割合」の答えがまさかの4割超え。 いやいやいや、どこの保育園で聞いたんだよと突…

町医者デビューと黄な粉バナナ *7

こんばんわ。今夜こそ眠りたい・・・あるかな小川です。 ここ2か月ほど、夜泣きというか寝ぐずりというか夜泣きというか深夜にヒュンヒュンヒェンヒェンと泣く籠姫。宵っ張りなので深夜1時は普通に起きてる。2時は余裕。3時は許そう、3時はね。でも、ま…

メカラウロコの動物占い

こんばんは。 台風一過。 月も冴えて夜風の涼しい福岡から、あるかな小川です。 動物占いなんて、耳ダコで、セミナーにもたくさん行ったし、本も複数持ってるし、なんなら勉強したこともある。 仕事に取り入れすらしてるものだけど、イマイチ表面的な正に占…

女神の見つけ方

毎日毎日お腹がすいて仕方がない、あるかな小川です。こんにちは! 神密靈氣と粕屋レイキ健康サロン わたしの所属する【神密靈氣】の師範二人が昨夜、師範を返上されたうえで協会を退会されました。とても素敵なお二人で、特にお一人は住まいが近いこともあ…

あるものを見よ!宇宙の調和-

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 和 この漢字の読み仮名に「かなう」というものがあると知った日の歓喜を今も覚えている。宇宙の大調和と引き寄せ、エネルギーワークの実践。理論や知識はすっとばしで実践しちゃうはぴこみゅのお茶会「引き寄せお茶会か…

結局わたしは愛用ちゃん押しですけど、なにかw

10月3日、爽やかな秋晴れの月曜日。おはようございます、あるかな小川です。 プラスチックと油の親和性が高すぎで凹む。 まず前提ー ● 我が家の食器は御多分に漏れず陶器、漆器、木製が多い ● 食器洗剤は安全性、生分解性の高いアメリカ製で油ものを洗う…

収穫祭といこうじゃないか!

こんばんは!あるかな小川です。 10月朔日、新月の土曜日。 10月は実りと収穫の月。感謝を込めて刈り取りをします。 収穫といえば、今日から新米をいただきます。 我が家のお米は分搗(ぶつ)き米。今回は3分搗きのお米です。 え~っと、玄米は搗いてない。…