2020-01-01から1年間の記事一覧

マザーリーフの葉っぱが落ちてきた①心を科学する

今日は朝からしとしとと雨。1か月ぶりのマザーリーフセミナーに参加してきました。 マザーリーフは初出なので、マザーリーフのことも説明しなくちゃね。 マザーリーフはわたしのヒプノセラピーのお師匠でもある大塚智恵先生が主催されているお母さんのため(…

5歳児が頭蓋骨削る手術するかも…って@籠姫

毎日毎日いろんなことが起きる。 わたしの腱鞘炎(正確にはドケルバン症)は病院を変えて良い先生に診てもらって現在は小康状態。日々の生活から「痛み」がなくなって快適です。 本当は、箱姫をヒプノバーシングで産んだときの素晴らしさとか、その後の入院…

禍はこんな風にも

一昨日、大叔父の訃報を受けました。 連絡をくれた兄から「絶対くるな!」って、そうは言ってもわたしだけでもと次女のシッティングのことを考えてたら、伯母から「絶対くるな!」って、クギをさされた。そして今日は従兄弟伯母(大叔父の娘さん)から更にク…

すっかり錆びついてしまった、わたし。

バネ指は少し早く訪れたホルモンバランスの乱れかな?とか。 産科医は浮腫のせいと判断して漢方薬を処方してくれた。 産めば治ると思っていたのに、治るどころか腱鞘炎を伴って酷くなるばかり。 痛いね。 「みきちゃんくらい元氣な産婦は見たことない」は友…