イエローモンキー ★14

お題「好きなバンド」

バンドなんか好きにならないわ!!!

21の誕生日を迎えるころに心に誓った。
もぅ、バンドなんか好きにならない。

それから約20年。

今年、愛するバンドが生まれてしまった。

その名はTHE YELLOW MONKEY

何をいまさら??と思われるかもしれないけど、わたしが吉井和哉を安心して愛してこれたのは彼がソロアーティストだったから。
ソロの吉井和哉YOSHII LOVINSON)を愛してきたの。
それと残滓としてのイエローモンキーを。

バンドだったら好きになんかならなかったなぁ。

失う怖さと背中合わせの恋心みたいのは欲しくなかった。

欲しいのは音と声。メロディと詩。

そしてライブというソニックウェーブ。それこそ醍醐味。

パーソナルなプライベートな背景そのものには興味ないし、ましてやメンバー同士のアレコレなんて考えるのもいや。

音で感じればそれでいい。

 

今年の年明けに始まった怪しげなカウントダウン。

嫌な予感に胸が高鳴って、一人密かにワクワク湧く湧く。

やってきた1月8日。

イエローモンキースーパープロジェクトでの復活再活動。

すっごい迷った。

すっごい悩んだ。

ゲットしたライブチケットを購入見送って、行かないでいようと思った。

ライブ行ったら愛してしまうのがわかってたから。

そして結局、行ってしまった。

あの最高の夜。

堕ちるしかなかったなぁ(笑)

鮮烈で妖艶でたゆたうようにソリッド、爆発的な衝撃をただただ受け止めてしまった。

それはもぅ、ただただもぅ、カッコいい!

や~、もぅ、カッコいい!

再結成後の初CDは19日発売です!(笑)
↑あ、こうゆう時にアフィリエイトとかできたらいいのにね~(笑)スキルがない(笑)

www.youtube.com

このPVじゃわかんないよ?彼らの本当のかっこよさわ!

バンドはライブが一番です!

ぜひぜひライブで会いましょう♪